Azarashi Tech Blog

日常における日常的なことやテクノロジー的なこと

Maker Faire Tokyo 2018に向けて(1)

f:id:surumetic-machine-83:20180106201338j:plain

Maker Faireってご存知ですか?

僕が毎年最も楽しみにしているイベントの1つで、簡単に言えばGeek(オタク)な人々のお祭りです。

makezine.jp

 

全国のGeekが皆趣味で作ったものを展示して見せ合うイベントで、割とフリーダムな感じです。展示物のクオリティはほんとピンキリで、ただのダンボールから超絶ハイテクなものまで色々あります。

最近だと「ドローンレース」「ヘボコン」もやっています。

Geekならば絶対に楽しめるオススメなイベントなわけです。

 

2018年もおそらく開催されるので、今年こそ!出展側に回ってやるぜ!

というのが僕の今年の抱負なわけですぜ。

 

ちなみにMaker Faireは、物販なしであれば、出展料はタダです。

Geekに優しい!

 

下記リンクによると、出展申し込み期間は、4~5月あたりのようです(忘れそうだなぁ…)。

イベント開催は、8月 らしいです。

 

eventr.jp

 

 どんなものを出展するかですが、ある程度もう決めていて、「ダーツ」を活かしたものです。機械学習系の技術を使っておもちゃを作るつもりです。

進捗をブログに書いていきたいなー。

 

他にもいろいろ思いついて作ることができたら展示したいなーと思ってます。

 

とりあえず、イベントの紹介と意気込みだけ。ではまたー。