Azarashi Tech Blog

日常における日常的なことやテクノロジー的なこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Maker Faire Tokyo 2018に向けて(2)

先ほど気づいたのですが、 Maker Faire Tokyo 2018の公式サイトがオープンしましたね! makezine.jp 開催日は8/4〜8/5、出展申込は4月上旬から、とのことですね。 応募しなきゃですね! ちなみに最近、CaptoGlove社のサポートチームに最近やってること伝えた…

ASUS モニタから、うるさいサイレンが鳴ったときの対処法

以前、この動画と同じ現象が自分のモニタ&PCでも起きた。 ・Windowsではなく、Linuxのときのみ発生する。 ・他のディスプレイを繋いでもサイレンは鳴らない。 (サイレンは間違いなくディスプレイから発生している) という状況で、ずっと頭を悩ませていた…

センサグローブを作ろう!(2) -・・・と思ったがやっぱり既存製品を使うことにした -

気が付いたら2カ月経ちました。 前の投稿をお読みの方は「DIYするって言ってたセンサグローブ、そろそろできたかな?」と思っているのではないでしょうか?もしくは「作るの諦めて、既存製品買ったんじゃないかな?」と思っているでしょうか? フフフ・・・ …